中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

疲れがとれる家の作り方♪2017/11/04

こんにちは!エース不動産販売の木原です(*^_^*)

 

皆さん、日々の生活で疲れていませんか??

私も最近運動不足と年をとったせいで疲れを感じやすくなりました。。。

 

 

今日はそんな疲れを癒す!家つくりに着目してみました!

疲れをとる鍵は家にあり!??是非参考にしてください!!

肉体疲労も精神疲労も濃の疲れから!

まずは脳の疲労回復を考えましょう♪

 

玄関

片付いた空間や植物がセロトニンをアップ

家の外で無意識に緊張していた神経を和らげるには、幸福ホルモンを活性化させることが重要で、それには自分のテリトリーに帰ってきたと脳が認識できる仕組みが大切です。

植物を飾ったり、デュヒューザーなどで香りをたのしむなど、工夫してみましょう(*^_^*)

 

 

リビング・ダイニング

家族とのだんらんが「幸せホルモン」を生む

だんらんがストレス解消に有効なのは脳科学的にも立証されています!家族と触れ合ったり、ゆっくり会話してくつろげる空間こそが癒しの空間となります♡♡

 

お風呂

ゆったりとバスタイムと休めるスペースつくりを

ぬるめの湯にゆっくりつかり、入浴後は脳を冷やす

一日の疲れをとるバスタイムですが、入浴の仕方によっては疲れてしまうことも。。。

特に熱い湯につかると体温や血圧が急変して脳が疲れます。

10分ほどの入浴を心がけましょう♪

入浴剤などリラックス効果のあるもので相乗効果が期待できます。

 

私も疲れの取れる成果とを心掛けて、仕事をますます楽しめるよう心がけたいです♡♡

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9