中古マンションの不動産売買なら

不動産業者様向け書類ダウンロード
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

マンション、鍵の種類も色々!!2017/10/31

こんにちは エース不動産販売の木原です!!

 

毎日のように物件の写真を撮っていると、面白いことに気が付きました(*^_^*)

 

それは、鍵の種類が沢山あることです!!

皆さんが想像する鍵と言えばどんなものを思い浮かべますか??

 

一般的には、ギザギザのある鍵や、ぽつぽつ穴が空いているディンプルキーなどを思い浮かべると思います。(こんな感じですよね!)





 

しかし、私は面白い鍵を発見しました!!!

百聞は一見にしかず。ということでこちらの画像をご覧下さい。



この穴が空いたプラスチック。実は鍵なんです!!!

私も最初は『こんな鍵あるの??こんなんで開くの??どうやって開けるの??』

と疑問だらけだったのですが、ちゃんと開きました!(当たり前ですね笑)

 

他にも、築年数が浅い物件に多いのが、こちらの電子錠。



ハイテクすぎる。

番号を入力して施錠するんですが、SF映画のワンシーンみたいでカッコ良くないですか??

最近ではスマホをかざして施錠するものもあるみたいです。

かっけええええええ

 

ちなみに韓国の賃貸物件ではこのナンバーキーが主流のようです!!韓国に留学している友達がいっていました(笑)なかなか最先端な韓国の住宅事情!!

 

鍵にもこんなに種類があるんですね!ってことを最近知ったので、皆さんにも知って頂きました(笑)

 

物件の案内時には是非、いろんな物件の鍵を楽しんでみてください♡♡

 

 

 

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9