中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

マンション!内廊下のメリット・デメリット!!2017/10/27

こんにちは エース不動産販売の木原です♪

 

今日は!内廊下のメリットとデメリットについて紹介したいと思います(*^_^*)

 

 

内廊下は特にタワーマンションなどに多いイメージですよね!!

 

 

高級マンションの内廊下には、カーペットが敷いてあることが多く、冷房や暖房などがかかっているところもあります。

まれに、音楽がかかっている物件も有ります!!自宅に帰ってきた瞬間優雅な気分を味わえますよね~(^^)♪

そして内廊下最大のメリットは何と言っても、エレベーターから自室まで、雨風の影響を受けずに済むというところです!真冬の雨の日なんかはかなり重宝されそうです(笑)

 

しかし、デメリットも有ります!!

空調をしているため、管理費が高くなることです(>_<)

そしてもう一つ重要なのは通風の問題です。

一切風が吹き抜けない状態なので、ゴミが貯まりやすかったり、梅雨の時期などは湿気がたまり、じめじめしているということです。。。

 

内廊下、外廊下、それぞれメリットデメリットは有りますが、自分の譲歩できる範囲内での物件探しをオススメします(*^_^*)♪

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9