中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

不動産の内覧で注意すべきポイントは??2017/06/22

こんにちは エース不動産販売の木原です♪

初めての一人くらしや初めての引っ越しで物件を内覧するとき、どこを見たらいいのか分からない、、、という方の為に、物件の見るべきポイントをまとめてみました!是非読んでみてください(*^_^*)


①コンセントの位置

せっかく気に入った物件にいざ入居してみると、置きたい家電の近くにコンセントが無かったり、冷蔵庫のコンセントの位置が悪かったり。。。なんてことがあったら大変ですよね!意外と見落としがちなコンセントの位置。。。

入居前にコンセントの位置は確認しておきましょう!!できれば数も確認しておきたいですね(^^)

②窓のサイズ

メジャーを持参して、気になった物件の窓のサイズを内覧時に測っておきましょう♪

カーテンが無く、外から丸見えではプライバシーが守られません!!!事前にカーテンのサイズを把握していれば、入居後すぐにとくにプライバシーの守られた空間になります!特に女性の一人暮には注意したい点です。

③周辺環境

ベランダからなにがみえるか確認してみましょう。周辺のマンションや家のベランダが丸見えだと、向こうからこちら側も丸見えです。洗濯物など外干しを検討している方は気を付けてみたいですね!

他にも、コンビニや銀行など近くに有れば便利な物も確認してみると良いと思います♪

いかがでしたか??入居してから、意外と不便だった。。。という事態をなるべく減らす為に、今日ご紹介したポイントを参考程度に確認してみてくださいね(^^)!

Fudousan Plugin Ver.1.7.9