中古マンションの不動産売買なら

不動産業者様向け書類ダウンロード
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

北欧インテリアと言えば!ファブリックパネル☆2017/02/26

エース不動産販売の岩崎です☆

今日のお題

【 ファブリックパネル 】

数年前から北欧風ブームと共に見かける機会も増えたファブリックパネル。

布を張ったパネルを絵のように飾るのですが、一つあるだけでオシャレに見えちゃう出来る子♡なんです。

当社がリノベーションしたマンションでも、北欧風がテーマの時は大活躍してくれました!



リノベーションした二件のお部屋でサイズの違うファブリックパネルを使いました。

飾りたい壁の広さに合わせてサイズも思い通り!

作り方もご紹介したいと思います♪

用意するもの

・薄いめの発泡スチロール(100均でも売ってます♪)

・好きな布(折り曲げるので少し大きめを!)

・布用ボンド

・両面テープ

・カッター

以上!!!

①発泡スチロールをカッターで好きな大きさに切る。

②布を切った発泡スチロールより、折り返し分長めにカット!

③布用ボンドを全面にまんべんなく塗って発泡スチロールに布を張る。

④乾いたら裏に両面テープを張って、壁にペタっと。

説明するまでもないくらい簡単ですね(笑)

ただ、当社が作る際に気を付けたのは重さ。

壁を傷つけてはいけないので、両面テープで付けれるくらい軽くないと困るのです・・・

だからこんなに薄い!


2センチくらいでしょうか。

壁も傷つけないので気軽にお部屋のイメージチェンジ出来ておすすめですよ~♪

ちなみに。。。両面テープはナイスタックの幅広、粘着力は普通タイプでくっつきます!

Fudousan Plugin Ver.1.7.9