中古マンションの不動産売買なら

不動産業者様向け書類ダウンロード
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

お部屋を綺麗に保つコツ!!2018/02/25

こんにちは エース不動産の木原です!

 

もうすぐ春がやってきますね!

新生活が始まるという方も多いこの季節、気持ちを引き締めるためにも、部屋をキレイに保つことができたら良いですよね! でも、忙しいとなかなか片づけることもできず、散らかっていくばかり… そんな方のために… 今回は、忙しくても部屋をキレイに保つコツをご紹介させて頂きたいと思います♪

 



 

・使ったものはすぐに戻す
これは、すごく当たり前のことなのかもしれませんが、実はなかなかできていないという方が多いんです!
また後で使うから…という理由で、ちょこっとそこに置いてしまう…
これが散らかってしまう原因の一つなんです!
例えすぐに使うとしても、その都度きちんと片づけるようにすることで、キレイをキープすることはできるんですよ♪

 

・ストックを増やさない
消耗品が安く売っていると、ついついまとめ買いをしてしまいたくなりますよね。
でも、これも散らかってしまう原因の一つ!
買い過ぎてしまえば、当然片づける場所も無くなってきてしまいます。
そうすると、だんだん部屋の隅に置くようになり…というように、少しずつ散らかっていくんですね。
どれだけ安く売っていても、ストックするのは一つだけにしておきましょう。

 

・着ない洋服は処分する
洋服も、だんだんと増えていってしまうものですよね。
毎年流行するものも変わっていくので、その度に買っていると、クローゼットはパンクしてしまいます。
新しいものを買えば、当然着なくなる洋服が出てくるわけで…。

そんな着なくなった洋服まで取って置いたら、片づけるところが無くなってしまい、クローゼット以外の場所に置いてしまったり…ということになるのです。
片づけるスペースがあれば、他の場所を散らかしてしまう心配はありませんよね!

 

・良く使うものは奥に仕舞わない
頻繁に使うようなものを奥の方へ片づけてしまうと、毎回出すのが大変になってしまいますよね。
初めのうちはそれでも片づけようと思えるのですが、だんだん面倒になってしまう事も…。
そうなると、収納スペースはごちゃごちゃになり、物が入らなくなって部屋まで散らかるということにつながっていきます。
ですから、よく使うものは出しやすい場所に仕舞うようにしてみましょう!

 

・気付いたら軽く掃除
朝から晩まで仕事をしていると、なかなか掃除のために時間を作るというのは難しいですよね。
でも、掃除をしないでいると、どんどん汚れは溜まっていき、それをキレイにするにはものすごく時間がかかってしまいます。
そんなことにならないように、何かのついでに少しだけ掃除をする…という習慣を身に着けると良いでしょう。
どこか一か所を少しだけ掃除…それをちょこちょこ続けていけばキレイを保つことができますよ♪

 

 

 

以上、御紹介してきましたが、どれも少し心がけるできれいをキープできます♪

私も自分の部屋が散らかるのが嫌なので、朝家を出る前に寝具を整えてから出るようにしています!!

そうすると部屋に程よい緊張感が生まれ、散らかっているものに目が行くので、すぐにかたずける習慣がみにつきました(*^_^*)

 

これは私流ですが、とても簡単なので是非おすすめです!!(笑)

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9