中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水・木曜日
0120-888-267

スタッフブログ

リースバック不動産とは2018/03/08

リースバック不動産とは、色々な状況で資金が必要とする際に活用できるシステムです。

例えば自営業者や経営者の方々が会社で資金が必要になる場合があります。

私自身も不動産会社を経営して今年で10年目を迎えるのですが、山あり谷ありの10年でした。

売上、利益とも右肩上がりにずっと上がっていく事に越したことはないのですが、そうはいきません。

好景気もあり不景気もあるのが世の中の摂理だと切に感じます。

当然私自身も会社の資金繰りに困窮した経験はあります。

だけど『好況よし、不況さらによし』という松下幸之助氏の言葉にもあるように

不況の時は事業を見直し次に飛躍する絶好の期間と考えて努力していきます。

ただやはり先立つもの(資金)がなければと思います。

自宅を売却して事業の資金に充てる経営者も多くおられると思いますが

その後の住居や引っ越しの手間を考えたとき大変な労力が必要です。

そんな時にリースバックの利用が有効的だと思います。

リースバックの仕組み

自宅を売却しますが購入者に家賃を払いそのまま住み続けまた、事業が順調になっていけば

買い戻すこともできます。

検討の余地十分にあるかと思います。

詳しくは、お問い合わせください。

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9