中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水・木曜日
0120-888-267

スタッフブログ

最新収納図鑑!すっきり広々が実現2018/04/19

すっきり気持ちよく暮らすためのポイントになる収納。

最新の新築マンションではだれでも片づけ上手になれる工夫はもちろん、見せて楽しむ収納にもスポットがあたっています。

いまどきの最新収納をチェック!!

 

■「片づけて飾る」収納でギャラリー空間を創出

最新の収納はただ収納するだけではなく、飾って楽しむ収納が増えています。

例えば、リビングは壁一面のオープンキャビネットに加え、一角にディスプレイコーナーがあるブックシェルフを設置するなど、コレクションを飾って楽しめる収納を設けるなど。

趣味を存分に楽しむ為の第2のリビングや玄関収納も飾って楽しむ仕掛けを施すなど、お気に入りの品に囲まれた暮らしを満喫できる。

 

■家族でシェアする収納で空間をフルに活用

昨今の新築マンションで目を引くのが、収納を単に物をしまう場所としてでなく居住空間としてとらえる発想。それを具現化したのが、昔の土間のように玄関に広めのスペースを確保したプラン。靴のまま使えるこのスペースは、自転車やアウトドア用品などの置き場になり、自転車の手入れもできます。ほかにも、納戸の半分をパソコンが置けるスペースに活用したプランなど収納の新発想が見られます。子供が宿題をするスペースとしてや、書斎のような役割を果たします。

 

■ブティックにいるように見て楽しむクローゼット

お気に入りのファッションアイテムを眺めて楽しむというライフスタイルを形にしたのが、こちらの収納になります。

生活空間の一部として大型のウォークインクローゼットをLDに隣接させて設置。ブティックさながらに洋服やバッグをディスプレーすれば、フィッテイングルームとして活用できる。

LDとの間仕切りを曇りガラスにして掛けた衣類のシルエットを浮かびあがらせるといった視覚的工夫も斬新です。

 

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9