中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水・木曜日
0120-888-267

スタッフブログ

見た目にも配慮した収納2018/04/22

■美しい収納にする為に

モデルルームやインテリア雑誌に載っているような素敵な収納にしたいと思われているひとは多いと思います。しかし憧れの部屋と同じようにしてみたつもりでも、なかなか思い通りにいかないと感じたことはないのでしょうか。同じ間取りのマンションに住んでいても、人それぞれ違う暮らしをしていることを考えれば、人の真似をしても上手くいかないのは当然です、

持っているモノや家具も違えば、家族構成や生活習慣も異なるからです。

美しい収納を実現するには、その人の暮らし、収納する場所、収納するモノ、そうして家具や収納用品のテイストが合っている必要があります。テイストをそろえていく為には、本当に自分の暮らしに必要なモノは何か?自分はどのように暮らしたいのか?を見極めていくことが大切です。

 

■整理無くして美しい収納はつくれない

収納を美しく見せる為には、整理収納のステップを確実に踏んでいくことがとても重要です。雑多にいろいろなモノが入り混じっている状態で綺麗に収めようとしても無理があります。まずは本当に必要なモノだけに減らすと、さらに出しておかなくてはならないモノ等を吟味します。そして見えるところに収納するものは、同じ色・形のモノにするなど、テイストをそろえるように意識しましょう。モノが少なく、テイストがそろっていると、部屋全体が整った印象になります。

■見た目とモチベーション

自分が満足いく綺麗な収納を手に入れる事が出来ると、気分が良いだけでなく、他にもいいことがあります。それはその収納を維持するモチベーションが上がるという事です。

綺麗な状態だと少しの乱れや汚れも気になって、すぐに整えようという気が起きます。すぐにやれば少ない労力で済むので常に綺麗な状態を維持できます。

素敵な収納商品をそろえようとすると、最初にある程度お金が掛ります。それでもせめて見えている場所の収納用品は、テイストをそろえることをオススメします。何度もかいかえる必要もないですし、整理収納出来た御褒美としてお気に入りのモノをそろえてみるのはいかがでしょう。

Fudousan Plugin Ver.1.7.9