中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

2018年流行しそうなインテリアトレンド2018/05/14

ファッションと同じように、インテリアにも流行があります。今年こそはインテリアをおしゃれに一新したいと思っているけれど、どのような家具を選んだらいいのかわからないという方は多いのでは!?そんな方の為に今回は2018年のインテリアトレンドを御紹介したいと思います!

①流行にのるなら、まずは抑えておきたいボタニカル

「ボタニカルインテリア」とは植物をイメージさせる小物やボタニカル柄のデザインを取り入れたインテリアのこと。グリーンのファブリックや観葉植物などを多く取り入れて、まるで自然の中にいるような空間を作り出す事が出来ます。また、管用植物にはリラックス効果やストレスを軽減させる効果があります。お部屋にグリーンがあるとそれだけでお洒落な空間になりますよね!

鉢に入った植物はスツールやベンチにおいてディスプレイするのがオススメです。高さにメリハリをつけるとおさまりが良く、異なる種類の植物を無造作に置くだけでお洒落感が出ます。

 

②スカンジナビアン・ジオメトリーで印象的なお部屋に

王道の北欧インテリアをベースに、あえて個性のあるジオメトリック柄(幾何学模様)を合わせて深い印象に今あるナチュラルなインテリアにラグやクッション、アート等をプラスするだけで簡単に部屋のイメージを変える事が出来ます。

 

③今年のインテリアトレンドカラーは?

最新の流行をいち早く取り入れたいという方は、今年のトレンドカラーをインテリアにONしてみるのも一つの手。今年は精神を向上させるカラフルな原色系の色、穏やかな感情にさせてくれる天然系の色、心身をニュートラルな状態に保つ中間色、がトレンドのキーになるそう。

 

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9