中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

おうちに汚れがゼロになるかも!?知っておくと得するコツ2018/05/27

毎日生活していると、知らず知らずのうちに汚れが溜まっていたりしませんか?部屋がお洒落な方は掃除の仕方も工夫されています。おうちの汚れがゼロになるかもしれない10のコツを御紹介します。キッチン、お風呂、玄関周りなど場所によってもポイントは様々です。

★キッチン

汚れがたまりやすいキッチンはこまめに掃除しておくことが大切です。基本の掃除は勿論、汚れ防止カバーを活用したり、シンク周りにはモノを置かないようにするなど、工夫が必要です。

①夜の間にリセットする

一日が終わり、キッチンを利用する事が無くなった時にキッチンをリセット。排水溝のヌメヌメ等はほっておくと掃除が大変になっていきます。夜の間にリセットして綺麗なキッチンで朝を迎えたいですね!

②汚れ防止カバーを買う

コンロ周りの汚れを防止したいという方は、カバーを付けてみてはいかがでしょうか。細かい隙間を塞いだりするだけで掃除の負担も軽減されるはずです!!

③見逃しがちな場所に気を配る

普段あまり見る機会がない例倉庫の上など。。。背が高い所は油断すればすぐホコリが溜まってしまいます。予めホコリが溜まりにくくする工夫などをしてみても良さそうです。

★バスルーム・トイレ

湿気がちなバスルームと飛び散った汚れが心配なトイレ。こまめに掃除をしたりしっかり乾燥させること、そして床や壁の汚れを防止することが、清潔感をキープできるかどうかのポイントです。

④吊り下げて収納する

ボトル類は、化後に入れて吊り下げて収納してみましょう。使用後は自然に乾燥できるのでヌメヌメにならず、衛生的です。

 

⑤アイテムをつかう

毎日のお風呂掃除で湿気等に気を付けていてもカビなどはどうしても限界があるもの。そんな時はアイテムに頼りましょう。おふろの防カビくん煙剤は手の届きにくい天井や換気扇の裏まで、除菌してくれる心強いアイテムです!月に一回程度行ってみてはいかがでしょうか。

 

Fudousan Plugin Ver.1.7.9