中古マンションの不動産売買なら

賃貸の方はこちらから
リノベーションNO.1 顧客満足度NO.1
  • 営業時間:9:30~19:00
  • 定休日:水曜日
0120-888-267

スタッフブログ

老朽マンションがスラム化する!?2018/07/22

そう遠くない未来に私達が直面する問題。。。

人口減少が引き起こす問題の一つに、遺族が相続手続きをしないことによる「所有者不明土地」と空き家の増加があります。
多くが荒れ果てるそれらは、ゴミの不法投棄を招いたり、緊急車両が入れない状態のまま放置されたりするということが懸念されています。

それらは過疎化の進む地方都市だけではなく、同じ事は大都市でも起こるとされています。
特に心配なのは今後老朽化が進む分譲マンションです。
管理組合の機能不全でファイ規模修繕や建て替えができない物件は確実に増えて行きます。

空き家問題については速いうちからの対策が必要になります。
今後空き家になりそうな不動産を所有されている場合や、そういった不動産を相続する可能性がある場合は家族での話し合いが必要になってくると思います。

また、素人の自分たちだけでは解決できない問題等もあるかと思いますが、不動産の相続については当社にお任せ下さい!!!
不動産の事は勿論、税理士、司法書士など、各分野の専門家からアドバイスを受けれるサービスを提供しています!!

Fudousan Plugin Ver.1.7.9